3度目で・・・😁😊😅

また蒸しパンを作ってみてんけど😁

これで3度目ですわ😅
今度は小麦粉35gにおからパウダー15gで
何とか膨らんだわ😊
米粉って小麦粉に比べて膨らみにくいんかな❓
ただ材料を混ぜた後に形を整える作業は
米粉のほうが楽やなと思う。


蒸し器で10分間してみてんけど
ちゃんと膨らんでくれとるやん😋
完成したばかりの蒸しパン・・・
おからパウダーの香りが最初にした。
私は大丈夫やけど
おからパウダーが苦手な人は食べたくないやろうな😓


材料を混ぜる際に
水を少しずつ加えていくんやけど
どうしよう❓もういらんかな❓と思ったところで
止めておけばよかった😫
食器に触れとる生地の部分が
べちゃっとしとるな😓
また反省することがぎょうさんあるな。
2個できてんけど
1個は冷凍のブルーベリーを
もう1個は高カカオのタブレットを挟んでみてんけど
冷めると硬~くなるので
こういう場合はミルクチョコレートがええな。


私は甘いものばかり入れることを考えとるけど
これがとろけるチーズやピリ辛味に炒めた
そぼろ肉を入れてもおかずのように食べられてええな。


スーパーで肉まんやあんまんを見かけるけど
きれいな形をしとるさかいに
自分の作ったものを見ると悲しくなるな😭
上手に作れるようになるまで頑張るしかないわ😤


食品表示検定・中級の合格証が届いた😊
私が合格するぐらいやから
合格率60%超えとるんとちゃうって思っとったけど
50%もなかったんやな。


今はフードアナリスト4級を勉強しとるけど
簡単なレストランでの英会話や
果物・野菜・ハーブの花言葉に
海外の家具や食器のブランド・・・
知らないことがいっぱいやわ。
何とか1発で合格したいと思う。


ビッグハニー🍓の花も咲いた😍
これまで育ててきたイチゴ🍓と違うな😮
上手くいったらビッグサイズのイチゴ🍓が食べられる❓
お腹すいてきた😁