「蜜」←が気になり買う😊😁😋

「密」って漢字はコロナが流行して以来
嫌いうほど新聞やネット等で見てきた。
私の大好物のさつまいも🍠には・・・

「蜜」の漢字が😍最高や😤
甘くて美味しいやろうな気になる😮
買うて帰った😁

オーブンレンジで1時間+15分延長してみたんや😊
1本が大きめやったから。
真ん中の子は中から蜜❓が出てきとったわ😍
調理中私は何度もオーブンの中を覗きに行っとったわ😅


今日、冷凍したものを自然解凍して食べた。
今まで食べてきたさつまいも🍠の中で
一番の甘さやと思う😍
主人がこの間渡したシルクちゃんが甘かったと言っていた。
私もその後食べたけど甘くて美味しかったわ😤
この子はそれ以上に甘くてしっとり😋
糖度かなり高いやろうな😤


オーブンレンジで焼くと
外の皮がかたく食べにくい。
炊飯器やと外の皮が柔らかくなるけど
甘さはオーブンレンジより控えめに😫
オーブンレンジで調理する時
皮をもっとしっとりさせる方法あれへんかなと思う。
一応、スチーム機能あるねんけど😁


さつまいも🍠を見つけた店で
個性のキツイ組み合わせで売られとった😨
カリフラワーが白やとそうは思わんかってんけど。
兵庫県産やから買うて帰った😤
カリフラワーにオレンジや紫色があることを
知らん人が見て驚いてるのを
別の店で見かけてんけど
意外と知らんもんなんやな😓
それとも野菜をあまり買わへんのか❓
キャベツや玉ねぎ、さつまいもに白菜・・・
白いナスも売っとったりする。
今年もいっぱい出会えたらええな😊


酷い霜焼けの後・・・
皮があちこちめくれて
これが結構ストレスになっとる😫
しかもそこがかたくなってな。
これって・・・メカニックハンドになるんやろうか❓
昨年よりも酷い😓

爪の中が赤くなってきとるし。
中で何が起こっとるんやろうな😭
最近また寒くなってきて霜焼けが増えた😨
更に悪化してしまうんやろうか❓
ええ加減にして欲しいな💀