助かった・・・😅

22日~先月20日に受けてきた
メンタルヘルス・マネジンメント検定試験の
合否結果がWEBで見られるようになった😨


途中まで答え合わせをしてみたんやけど
「もう落ちたわ😭」と途中で止めてしまった私。
数日後、解答速報を見つけたので
今度は最後まで答え合わせをしてみたら
「もしかして❗合格しとる❓だったら嬉しい🤗」


合格しとった😭またまたギリギリで😁
助かったわ・・・


合格率が69.8%😅
この試験は11月と3月に実施されるみたいやけど
3月のほうが合格率が高い❓
私以外の受験者が頑張ったからやろうな。


これでほんの少しやけどラクになった😊
もし落ちとったら
また❗あの分厚いテキスト出してきて勉強やり直しになるからな💀



11月に受験しようと思っとる「食品表示検定・中級」
今年、問題集が発売されたばかり❗
これまた助かった🤗
問題集がなかったらオンデマンド配信を
お金払って申し込むつもりやった。
先に問題集を買うて少し解いてみてんけど
「面白いんやけど、難しい💀」
その後、テキストを購入。
届いたものを見て・・・
「初級に比べて、随分と分厚いし文字も小さいな😥」
テキストは来年変わるかもしれへんから
今年、合格せな買い直しになる。
受験料もお高いです😁


何とか1発で合格したい❗
先月に来年、挑戦してみたいことが出来たし。
私、若くないし時間がない😨
今年の冬の膠原病の症状を考えたらなぁ😥
このまま、皮膚症状だけで済めばええけど
臓器に飛んだら終わり💀


昨年の食生活アドバイバイザー・2級の試験勉強から
今年に入って、ソイフードマイスターの課題レポートに
メンタルヘルス・マネジメント検定、
8月上旬までにレポート提出&試験を受けないといけない、
食品表示検定・中級が11月と・・・
少しお疲れ気味か❓
先週ぐらいからリンパ腺が腫れているような❓
肩こりもするし・・・


そういえば、10年以上前に膠原病の検査色々した際に
医師から「アナタ、リンパ腺が腫れてるよ」と言われたことがあった。


これを食べたのでまた、頑張るわ❗
来年も食べられるんやろうか・・・
買うた店、近々なくなってしまうんや。
その店のお陰で
私は色々な品種の果物や野菜に興味をもつようになり
好きになっていったんや。
かぼちゃにさつまいも、梨、りんご・・・
買えなくなったら・・・寂しいな😭







-