これ以上、どうしたらええん❓😥💀

診察前に記入して
会計の時にもらう用紙のことやねんけど・・・
後で見てみたら😨


前回まで少ないの所にチェックがついとったのに
今回は多いになっとるやん😭


前回からこちらの項目にも
チェックが入るようにもなった😨💀


12月下旬~3月にかけては
霜焼け+膠原病の症状が酷くて
手の指のあちこちがパックリ割れたり
ガサガサになって硬くなって
「メカニックハンド❓」のような症状も。
爪の周りからは謎の出血があったりと散々😭
家事は勿論、歯磨きの時もホンマに泣きそうやったわ😔
でも、「きちんとせんかったら後で泣くのは自分」
と思いながら時間かけてやってきたのに💀


いつもやったら新しい歯ブラシ出してきて
出来ていない箇所の指導があったりするけど
今回はなかった。


それやのに・・・何でなん❓
出来てへんのやったらハッキリ言うて欲しいわぁ。
これを見て、もの凄い落ち込んだのと悔しいわ❗
他の方達にもこんなに厳しいん❓
昨年、別のことで診てもらった時に
異常はなく、「虫歯もないのに、歯石がついてるから」と
3~4回、大きめの声で言われて恥ずかしかった・・・
(虫歯、あったほうがええん❓あったら絶対、お説教やろ💀)


膿が出た言うて来院したり
予約の電話も入れんと歯が痛いから診て欲しいと
飛び入りでやって来た年寄りには優しいんやね・・・


昨日の試合でサヨナラホームランを打ってくれた😊
私の大好きな選手の1人😍
「お願い❗決めて」とTVの前で私。
その後の出来事やったから嬉しかったわ。
ソト選手は髭剃ったらもっと男前やし
肌もスベスベ🤗


右側のミニひまわりも無事に発芽して


らくなりイチゴ🍓には沢山の花が咲いた😊
早く、食べたい😁