えらい笑われとったな

今、スーパーへ行くと
色々な種類のいちご🍓が並んどるな。
恋みのり、紅ほっぺ、ゆうべに、あまおうに
いちごさん・・・
これだけに種類が並んどったら
どれ買うか迷うねんな😋
ある日の買い物のこと❗
最初はいちごさんを買おう思うて
かごに入れようとしてんけど・・・
ちょっと離れた所にあまおうが置いてあってん。
値段が高いあまおう、これは安かった。



福岡県産の博多あまおう
面白いイラスト入っとるな😁



価格が安いあまおうって形が不揃いなことが多い❓
何か野球のグローブみたいな形しとったりな。
これって受粉が上手くいかんかったから❓
画像は今まで見てきた中で最高の形しとる😨
クロワッサンみたい😅


こちらは山口県産の紅ほっぺ。
この品種って傷みにくいん❓
形もキレイで甘かった😍



私の後に店に入って来た女性2人組・・・
あまおうを見て「何これ😨凄い形😁」
大爆笑してはったわ😥
見て笑ってかごには入れてなかった・・・


(なんやねんな、こんな形しとるけどあまおうやから
きっと❗美味しい筈😤)


あ・・・あかい
ま・・・まるい
お・・・おおきい
う・・・うまい


クロワッサンのような形をしたあまおうに
私はかぶりついた・・・
すっぱかった😥


あかい、おおきいけど・・・
他は残念やったわ😔
笑われるし、お気の毒のあまおうさん😥


ベランダの女峰いちごのミネちゃん🤗
また、花が咲きました。
小さめやけど😉