仲間

いちごの「ちぃちゃん」に新しい仲間が増えた。
「宝交早生」と「女峰」
他にあきひめという品種もあったけど・・・
色々と迷った結果、この2種を購入。
「宝交早生」は病気に強く、育てやすいみたいやな。
成長も早いのか!?店頭に並んでいた頃から
小さな実がついてるし、花も咲いて散るのも早い!?
人工授粉も早くしてやったほうがいいのかな?
「女峰」のほうはどうなんやろな・・・


「ちぃちゃん」は人工授粉を終えて2日後
花びらが散ってしもうたわ。
これでいいんかな?
私、散ったのを見て落ち込んだわ。


ニックネームは「宝交早生」は漢字に宝が入っているので
「タカラちゃん」、「女峰」は峰から取って
「ミネちゃん」とでもしようかな?


暖かくなってきてるからすくすく育つな。
何か楽しなってきたわ!