いちご2粒収穫

品種不明のちぃちゃんと


「宝交早生」のタカラちゃんの実が赤くなったので収穫!


ちぃちゃんは前回めっちゃ酸っぱかったので今度こそはと思い
ながらまずは香りを確認。
「あっ!随分といちごらしい!?香りがするやん!これ期待
できるんちゃう」
食べてみたら・・・
「まだ甘み全然せぇへんな、でも酸味がかなりマシになってる」


タカラちゃんのほうは???
「えっ!めっちゃ甘い香りがするやん!これ甘いかもしれん」
食べたけど・・・
こちらも甘みが感じられなかった。


でも!前回食べたのと比べて
かなりいちごに近い!?味になってきていることは確か!
初めて食べた時は何食べとるんか分からんかったもんな。


今朝のちぃちゃん。
水やりはもうした。
また2粒赤くなってきているので収穫出来るな。
もうこれが最後か・・・?
新たに出てきた葉も大きくなってきている。


数時間経ったら、防虫(鳥)ネットを被せるんやけど
カラスなどの鳥がコレ見て笑うてるかもしれんな。
「あのおばさん張り切って私らに狙われんように
ネットしとるけど心配せんでも食べへん!
あのいちご甘くないから」ってな(笑)