取れた♪


こんな形で発芽するのを見るのは初めてや!
種を被ったままで出てくるなんて・・・
「どうしよう!私が取ってやったほうがええん???
それともこの子が自分の力で頑張ったほうがええんかな?
私が無理にはずそうとして出たばかりの芽に傷がついて
成長が止まったらアカンもんな」
・・・いつか取れるはず!


今朝見てもまだ種はついたまま。
水やりをしたら・・・



無事に取れました!
良かったな、ヤレヤレやね。
今まで苦しかったな、これでスッキリ!?
何か長いこと便秘で苦しんでた人が久々に
お通じがあったような感覚なんかな?


スーパーで見つけた「夏物語」っていう品種。
種は真っ黒で花びらの色は2種類あるみたい。
どちらの色が咲くか!?楽しみ。
色々なお店で見かけるミニひまわりの種。
少しずつ売れているよう。
今から種蒔きしたら夏頃には満開やね。


花屋の前を通る機会があったら
必ずひまわりを探している。
ひまわりしか興味ないんかってぐらい。
見つけたら暫くはじっと見てる。
すると凄く元気になれるんや!
色がええんかな?
黄色いキャラクターも人気あったりするもんな。


そのミニひまわりに薄紫やチョコレートのような色の
花びらもあったりするみたいやな。
まだ、お目にかかったことがないな。
種見つけたら、育ててみたいな。
どんな感じなんやろな???