なつしずく😋🤗🥰

今まで私が気づかなかっただけ❓
「なつしずく」っていう梨を見つけたんや🤗
大分県産。




二十世紀に近いなと思った。
青ナシやねんな😤
梨は今月に入ってから並び出し
値段は少し高めやけど
来年手に入るかも分らんし買うことに😨
パックに2玉入って中々の大きさで
食べ応えありそう😤
1玉目は水分少なめで余り甘くなかった。
暫くしてから2玉目を食べたら
随分と甘くなっとって水分もしっかりあって美味しかったわ😋
幸水っていう赤梨あるけど
それより青梨の二十世紀やなつしずくのほうが
食感も含めて私は好みやわ。
(ホンマは寒くなってから出る、巨大梨のほうがもっと好きやねんけど😁😤)


ベランダの天使のイチゴ🍓 エンジェルエイトも
1粒収穫して食べてんけど
酸っぱくはないけど甘さも少なかったわ😓


昨夜~午前中にかけてぎょうさん雨が降ったので
私のお友達❓🐸今日は来てへんわ。
明日ももしかしたら来ぇへんかもな。


昨日は玉露🐸だけが来た。
久々に顔を撮影することが出来た😊
べっぴんさんかな❓


15日の・・・この子はオーツ❓
まぁ、見かけなくても
こういった隙間に入って休んどるんやろうな🤗
チビを見かけんようになったけど
元気にしとるかな❓