あれれれれ❓🤔😮

毎月届く電気使用量のお知らせ😨
使用量と請求額を見る時はドキドキするな💀
昨年はどんなに暑くても❗
昼間家におる時はアイスノンと扇風機で
耐えられたのに(エアコンを使用したのは電気店の方が
8月下旬に買うた家電製品をセッティングしに来てくれた日だけ)
今年は昨年以上に暑い🥵さかいに
買い物に行く1~1.5時間前から使用。
梅雨明けした頃からは朝も暑いので
お勉強しに出かける1時間前から使用するように。
昨年まで朝は扇風機だけやったから
8月の電気使用量は大変なことになっとるんとちゃうの❗
と思っとったんやけど・・・
開封してみると・・・

えっ👀先月と余り変わらへんやん😮
エアコンの使用する時間が
昨年の倍以上になっとるのに❓
電力使用量390→379kWh❓❓❓
冬にかける暖房に比べ
夏にかける冷房って余り消費せぇへんのやな。
でも❗冷房ではなく除湿にすると違うようやね。
(何度か試したことがあった)
オール電化やけど一番消費するのは給湯器❗
夏も浴槽に湯をはるけど冬程は使わんもんなぁ😁
来月にはエアコンの使用量は減ると思うけど
台風が来て一気に涼しくなると
給湯器の使用量はどうなるんやろう❓
9,000円台久々に来て欲しいんやけど😁


昨日のハトムギ🐸
この子も暑くて大変そうや❗
霧吹きで水をかけてやると気持ち良さそうにしとるから・・・