二層にしてみた🐱😁😓

色々とチャレンジしとるお菓子作りやねんけど
前からやってみたかった二層バージョンを作ってみることに❗

この私が上手に出来る筈ないわ😤
上は・・・お茶

最初から抹茶の高級なものに手を出すのは
怖かったのでこれを2袋入れた。
もっと濃くなるかと思っとったけどそうでもなかったな😨
下の層は明治のミルクチョコレートを半分ぐらい。
これをレンジで4分間やったかな❓温めた。


作ったその日に食べたら
食感が山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」
のようでしっとりした仕上がりに😊
ただ飲み込んだ時・・・
おからパウダー(と米粉)を使うとるから
喉に引っかかる感じがしたな😨
翌日以降になると少し硬くなって
蒸しパンのような感じになってきた。
他にも色々と❗


これは充填豆腐入り。
混ざ方が悪かったから
所々白くなっとるな💀

これを5粒とピュアココアやラム酒も。
甘さ控えめになっとった。
外側は硬めで弾力が少しある。
でも中はしっとりとした感じになっとった。


これだけオーブン調理にした。
少しねっとりとした仕上がりに❗


今、卵が高いな。
一応6個入りを買うてはあるんやけど
黄味の色が濃い、そやから❗
私のような下手クソがお菓子作りに
使うのは勿体ないので卵なしでやっとる。
豆乳ヨーグルトを入れてみたりもしてな。


まだ色々やってみたいことがある。
でも思い通りに完成したことがない😫
それでも夢中になって楽しくやっとるわ😁