紅玉🍎を使って😅😁😊

初めて買うてきた❗
長野県産の紅玉(こうぎょく)っていう品種のりんご🍎

5玉入って売られとった。
1玉が小さく真っ赤な色しとる。
これはそのままでも勿論❗食べられるんやけど
お菓子作り向きらしいわ🌞
私は最初そのままで食べてみてんけど
酸味が強くほんのり甘い。
これまで食べてきたりんごの中で
一番酸味が強かったのは「初恋ぐりん🍏」
あれはただ酸っぱいだけやった😱
食べてみて紅玉さんがお菓子作りに
向いとるなってのが何となく分かる気がする❓


アルミホイルに包んでオーブンレンジで
焼きりんご🍎にしてみてんけど
出来上がりってこんなもんなん😓
りんごを焼くってことが多分初めてやと思う。
種と芯以外は食べました🤗
トロッとして酸味が少し抑えられとった。
今度は・・・😁

またまた懲りずに作った😅
1玉使用、半分はすりおろしてみたんや🤗
かぼちゃ🎃の時は時間が経つと
外側が固くなってしもうたけど
今度はそうはならんかった。
前回より調製豆乳の量を増やしたんが良かったのか❓
スポンジケーキのつもりが
むしぱんになっとるな😱
余熱せんかったからこんな風になったんかな❓
色々と試してみようと思う😊

久しぶりにイチゴ🍓の花が咲いた🤗
この子片付けようか思うてたんやけど
まだ頑張れそうやな😁
今度こそ収穫出来るやろうか❓
早くイチゴ🍓が食べたいわぁ🌞