シナノリップ❓😮😁😊

初めて見るな😤
長野県産のりんご🍎「シナノリップ」
シナノ~っていう品種他にもあるけど・・・

私買うてきたのはこんな感じ❗
見た目はふじやジョナゴールドに似とるなと思った。
千秋×シナノレッドの交配みたいやな。
8月中旬~下旬ごろの出荷。
「リップって何やねん😨😁」って思った私やけど
「高温でも綺麗に赤く色づくリンゴ」
という意味が込められているらしい😤
もう少し常温で置いとったら赤くなったんかな❓
寝る前からお腹がすいた状態やったから
待てへんわ😓朝食に食べるでぇ😋


酸っぱかった😔やっぱりか早かったんかな❓
固さは私好みで皮も食べやすいのになぁ😓
糖度14~15度で酸味が少ないってことらしいけど
そうなんやね・・・
ジョナゴールドっていう品種を食べとるようやったわ。
シナノ~で今の所一番やと思うのは
「シナノゴールド」🌟
皮が黄色い色しとって固さも甘さも私好み。
これよう売れとる❗
買いたいなと思った時に買うとかんとすぐなくなるんやわ💀


メロン🍈のタカミです❗
無事に猛暑を乗り切ることが出来た😤
今日ベランダの手すりに固定してもらったんや~🤗
まだまだ頑張るでぇ😤
カエル🐸さんに見てもらいたいけど
こんな時に限っておれへんのやな・・・😔