お兄さん達へ❗お先です😤😁

次郎です❗



三郎です❗


そして・・・

四郎はもうすぐ花が開くな😊
5号鉢にしたのが良かったのか!?
中々、立派な花になりそうや🤗


天使のいちご エンジェルエイトのエイトマンが
残してくれた小苗達。
暖かくなってきてから葉に勢いが出てきて
大きくなり、枚数も増えてきた。


イチゴ🍓って親株からランナーが伸びてきて
子苗の太郎苗→次郎苗→三郎苗→四郎苗・・・
親株と小苗を切り離さずに育てていくと
上手くいけば10株は採れるそうで😮
私は四郎苗で切り離した。


太郎苗は片付けて
残りの3株に頑張って冬を越してもらった。


順番からしてまず❗次郎苗からつぼみが出てくる筈やのに
先に四郎苗からつぼみがついてもうすぐ花が開きそう😥
日の当たり具合でこうなったんやろうか❓
初めてのことやさかいに分からんことばかりで😨


これから暖かくなってきて
雨が降って湿度が高くなった時
病気にならんように注意してやらんとな🤗


カエル🐸さんが来てくれて虫を食べてくれたらええねんけど
最近、寒くなったからまた見んようになったな😥
買い物の行き帰りで畑の前を通ったら
鳴き声を聞いた。
余り美声ではないけれど・・・😁


玉露には逢えたけど
ほうじはまだ見てない。
元気な姿早く見られたらええのになと思う。


今年はイチゴ🍓昨年より収穫出来るか❓
楽しみな季節になってきたな。