さつまいも🍠~長崎県五島産

20日に試験を控えていたからと我慢しとったさつまいも🍠
もう終わったさかいにこれからまた食べていこうと思う😁


今日はこれを食べたんや😊
いつ買うて来たか❓忘れるぐらい前のこと。
残り1袋しか残っていなくて
「どうする❗買う❓買わない❓
はよ決めな他の人に買われてしまうでぇ💀」
かなり迷って買うてきた記憶はあるな😅


これは焼きたてではなく
焼いて冷ましてから冷凍しておいた。
今日、食べるからと解凍したもの。
見た感じ、これまで食べてきた・・・
シルクスイート、甘太くん、紅あずま、紅はるか、
鳴門金時、マロンゴールド、安納芋とは違う気がする。
これはもしかしてホクホク系❓
そうやった❗私が食べてきた品種の中で
一番ホクホクしとった。
甘さも控えめやったわ。
これは焼いて食べるより甘露煮にしたほうが良かったかな❓


また買うてきた😨
これで3袋目やったはず😁
この品種、人気なのか❓よう売れとるみたい🤗
中々、ご立派で😊
私が買うてきたさつまいも🍠
鳴門金時以外、九州地方で獲れたものばかりやな😁
この子は暫く置いてからどうしようかな❓


昨日からプロ野球が開幕して
私が応援しよる球団がもう悲惨😅
昨年も開幕からつまづいとった筈💀
私の大好きな新井貴浩さんが解説やったから
楽しみにしとったのになぁ😔
点取られすぎやねん❗


明日、また新井さんがパ・リーグの試合で
解説されるからそれは録画して
後からゆっくり観ようと思う。
今月はお忙しいみたいやな。
病気せんように元気で頑張って欲しいといつも思うとる。


明日は勝って欲しい❗
明日もアカンかったら次もダメやろうな😔