6月最終日にやったこと❓😁😓😊

今朝のお客さん😊
涼みに来とったんか❓
エサを探しになのか❓

初めて強力粉を買うてきたんやわ😁
人生も半分以上済んで
そろそろお迎えが来そうやのにな😨
これまで一度も買うたことがないやなんて
めっちゃ遅れとるな💀

色々な種類、重量・・・
国産❓外国産と迷う所やねんけど。
私は初めてやから余り沢山入ったものを買うても
残って処分なんてことになったらアカンから
少量を買うてきた。
今回はこれを使うて
初めてのパン作りですわ❗😁
とは言うても・・・
余り最初から凝ったものを作ろうとすると
失敗して材料が台無しになる可能性があるからな😓
簡単な方法で❗


強力粉は半分使うて4個になったわ。
最初15分焼いてみてんけど
画像のように焼き色がついとらんかった。
5分追加した😨
完成後少し冷ましてから
手でちぎってみたら
外側がパリッと中はふんわりとした仕上がりに😍
出来立てではなく昼食時に食べたら
外側の生地はフランスパンとまではいかんけど
固めになっとってパンやのに
噛む回数が多く
普段買う菓子パンとは違い
腹持ちも凄くエエなと思った。


焼いとる最中にオーブンを覗きに行ったら
思っとった以上に膨らんどってビックリした😮
膨らむってことは何となく分かっとったけど
パンを焼くってことが初めてやったから
新鮮な感じがしたな😊


慣れてきたら・・・
調理パンやメロンパンにもチャレンジしてみたいな😁
いつになるか知らんけど😤😁