久しぶりに家であんパン😀😁

4:30起床で作った😊
学校で作った時は
生地を触り過ぎ😨
生地の乾燥対策をしなかった。
成型時に使う打ち粉の量が多すぎた😭


注意しながら作ったものが❗

黒ゴマを買うてなかったからなしで😁
何とか膨らんどるやん😮‍💨
課題を作成する時にも挑戦したけれど
その時はあんこがはみだして悲惨なことになった。
今回は大丈夫やった。


粉の配合は10%を米粉にしてみてんけど
薄力粉10%の時より包餡しやすかった😉

中のつぶあんやねんけど
袋にはいった無糖のゆであずきを購入。
適当な量の水にあんこの重量の半分の量の
グラニュー糖を加えてしっかり溶かしたところへ
あずきを入れ、時々ふきこぼれそうになったら
水を足し水分がなくなるまで茹でてん。


おかしな作り方をしたけど
今回はパンを作ることが目的やから。
固めに仕上がっていたので包むのが凄く楽やった。
それと生地1個に対する餡の量が少なかったってこともあるかな❓


今、めっちゃ焦ってんねん❗
暖かくなってきて手も落ち着いてきたから
主人に私の作ったものを食べてもらいたいからと
時々早起きしてやっとるわ😓
少しでも上手くなりたい・・・
3月に入ってから時々リンパ腺が腫れることがある😓
治まっとった症状がまた出だした・・・
ほどほどにやります😁