難しいな・・・😰😓

やってみな分からへんことって
結構あるもんやなと思う😓
上用饅頭を作ることもそのうちの1つ。
長芋をすりおろして
上新粉と混ぜ合わす作業が
やってみる中で一番難しいと
これまでは思うとった私😁


実際にやってみると・・・
この作業は割と面白くて楽しいと思う❗😊
そんなことより❗
生地を伸ばしてその中に
あんこを入れて包む作業・・・
これが思うていた以上に難しかった😓


生地の2倍の重さのあんこを
包んでいくんやけど完成品が・・・

上手く作った方の作品を写真で見ると
私のように中のあんこが見えたり
はみだしたりはしとらへんのやわ😓


上用饅頭に使用するものは「こしあん」みたいやねんけど
私は家にあった「つぶあん」を詰めた😨
せやからこんな感じになってしもうたんやろうけど
「こしあん」に変えたからといって
解決するような簡単なことでもないと思うわ。


食べてみたらもちっとした食感やったけど
上用饅頭を食べる機会なんてないから
どうなんやろうな❓


また今回も失敗でした💀