タカミレッド🤗😍😋🍈

昨年タカミというネット系青肉メロンに出会い
食べたら美味しくて気に入った😊
ある本には赤肉もあると書いてあったので
いつか食べられたらエエなと思っとったんやわ😁
ついにその日が来た😂

今買い物に行けば色々な品種のメロン🍈が並んどる。
その中にタカミさんも勿論。
隣りにはアンデスさん❗
タカミさんのほうは残り少なくなっとった。
よ~く見てみると・・・
青肉のタカミさんの中に
赤肉のタカミさんが並んどった😁
この子は愛知県産。
1kg超えではないちょっと小さめで値段も少し手頃。
買うて帰りました❗


しばらくお家でおりこうさんにしてもらった。
その後甘い香りがしてきたので今日食べることに😋


半分にカットしてみると果汁もたっぷりで
美味しそうやん❗
スプーンを入れてみると
青肉のタカミさんほどの固さはなく
皮の近くまで食べられた😊
ビーグル犬やクワガタ、カブトムシの食べる所はない😤😁


私が一番好きな赤肉メロンは今の所
「マルセイユ」やけれど
タカミレッドは2番目になるかな❓
確かに甘い❗けど甘ったるいってこともなく
香りもクセがなくエエな。
これだけは足りひん❗
おかわりしたい❗😍と思わせてくれる😁


青肉のタカミさんに比べ
滅多に出会うことの出来ない
赤肉のタカミさんがもっと店に並ぶ日が来て
1人でも多くの人に知ってもらえたらエエなと思う。


赤肉で一番のお気に入りの「マルセイユ」さんは
まだ見てへんなぁ、売っとったら
ゼッタイ買う😤
果物も野菜も大好き❗😍