炊飯器を使うてみた❗🤗😋😁🍠

さつまいも🍠はオーブンレンジで
焼き芋🍠にするのが大好きな私やけど
今回は炊飯器を使うてみることにしたんや😁

画像は広島県産の紅はるか🍠
オーブンレンジで調理すると
ねっとりそしてもの凄く甘くなる🤗


炊飯器での調理は玄米モードにした。
2時間・・・半ぐらいかけたんやったかな❓
完成したら冷まして
大体半分にしてからラップに包み
冷凍しておいたものを自然解凍して食べてんけど
甘さ控えめでしっとりとしていて
皮も食べやすかったわぁ😄
さつまいも🍠を食べる時
私は皮も一緒に頂きたい人なので
炊飯器で調理は凄く良かった😍
オーブンレンジの倍の時間はかかるけど😓


さつまいも🍠の記事が出る度に
コメントの内容も読んでみるんやけど
紅はるかって凄い人気あるんやな😊
私はシルクスイートが一番好きやから
もっと有名になって欲しいと思っとるんや😤
近所のスーパーではシルクちゃんよう売れとるのにな😁
それと鹿児島県産のマロンゴールド❗
早く店頭に並んでくれへんかなぁと思う😋


こちらはひなたスイートを買うた時に
ついていたものをそっと取って
メロン🍈のタカミさんの時のように
タッパーに水を含ませたキッチンペーパーを敷き
暫くのせておいたら
細~い根が伸びてきたので植えてみたんや🤗
元気に育っとるやん❗
さつまいも🍠は私と同じ😨
寒さに弱いそうやからどこまで見られるかな❓
花咲いて欲しいけど・・・