スポンジケーキ🎂の生地だけ😆😁

もうすぐクリスマス🎅やけど
我が家は予約して買うチキン🍗や
ケーキ🎂、アイス🍨など
お高いものを買う予定は全くなし😤
高級料理店での食事なんてとんでもない😭
年末年始は普通に過ごす❗


今回はスポンジケーキ🎂の生地を焼いた。
12cm型があったののでめっちゃ小さくなった😁

薄力粉は40g中10gだけしか入れず
殆どが米粉やのに焼いている途中
オーブンを覗きに行ったら膨らんどった😮


無塩バターに生クリーム少し加えて湯せんした。
それと全卵は小さめのが2つ入っとる。
冷蔵庫で冷やしてから食べてんけど
フワフワしとって美味しかった。
グラニュー糖40gたっぷり入れたのに
優しい甘さになっとった。


気温が下がってきたから
生クリームを泡立てて
ケーキに乗っけて食べたいなと思う。

一応スポンジケーキ🎂生地のつもりやけど
ブッセの生地みたいになっとるなと
撮影した画像を見て思う😓
焼いたけど蒸したり
上手な人はレンジで温めて作ってもエエなと思う。


明日雪降りませんように・・・
ベランダのイチゴ🍓は蕾から花が見えとるのに
中々開いてくれへんし💀
お休みに入ったんかな❓