私だって暑いんや🥵😵‍💫❓

28日・・・

29日・・・

この日は脱皮をしとった😁
そして・・・今日も❗

遊びに来てくれたんや🐸😊というより涼みにきただけか😂
田んぼで鳴き声がするけど
この子は反応なしやから女の子なんかな❓
確か❓オスよりメスのほうが体が大きめなんやったっけ❓
カエル🐸の傍にあるのは・・・
イチゴ🍓の土が入った袋。
その隣りにはエアコンの室外機があるんやけど
暫くしたら室外機の下に入った。
エアコンは運転しとらんから大丈夫😁
猛暑で大変なのは人間だけやなく動物や植物も大変😨
ベランダのミニひまわり🌻が枯れてしもうた😭


今日はお勉強しには行かへんから
定期的にカエル🐸に霧吹きで水かけやな😁
この子の名前も考えなな🤗


8月中に次の課題を提出するのが目標なんやけど
今日作ってみたものは水が多すぎた😨
作り始めた頃は固かった。
上新粉と水の量、蒸すあるいは茹でる時間
早く解決出来たらエエのに・・・