我慢出来ん❗無理😓😨😁

雨が降ったら涼しくなると期待しとったのに❗
暑い日が続くな😵‍💫
涼しくなったらさつまいも🍠を焼く😤
涼しくなる前に私の限界が来て・・・

紅天使(紅はるか)を買うた😁

焼いて食べたら甘かった🥰
主人にも渡した😁
別の店に行くと・・・
鹿児島県産を見つけた😮
そこでは鳴門金時と1本ずつラップされた
鹿児島県産のシルクスイートがあったので
「じゃあこれもシルクちゃんのはず❗」と
私が勝手に思い6本袋に入ったものを買うて帰った。
オーブンレンジで焼いたものを
半分にカットしてみたら・・・
「これってホクホク系のさつまいも🍠
シルクちゃんと違う😭😓」

水羊羹❓になりました😁
裏ごしにはレンジで温めるか、
茹でたものを使用するのに
私は焼いたものを裏ごし❗
せやから時間がかかって😓
2本の予定が1本使用。
こしたものを測ってみると約200g。
そこにグラニュー糖60gと水を加え、餡❓を作った。
その後粉寒天を火にかけて溶かして・・・


冷蔵庫で5時間冷やす予定が
4時間で固まっとったからカットした。
やっぱり茹でるか、レンジで温めたほうがええな💀
裏ごししても🍠の固まりが残っとるな
次回から気をつけようと思う。


27~29日また姿が見えるように🐸
これは昨日撮影したものやけど
前足が可愛いな😍
いつもやったら水を流したら逃げるのに
この日は殆ど動かない😮
暫くして姿が見えなくなり・・・

夕方またいたので水をたっぷりかけてやったら
気持ち良さそうやった。
暑くなったらここへ来たら水がもらえる❗
覚えたんやな、私が好きではないんやな😭