まだあったんやね😮タカミさん🍈😤🤗

私が1番好きな青肉メロン🍈の品種は
今の所タカミさんやねんけど
タカミさんには赤肉のタカミレッドっていうのもある❗
今年それをついに見つけてんけど
それを買うた店で今度は・・・

青森県産のツートン❓タカミを見つけた😁
「ツートンって何やねん❗モールス信号❓
そんな訳あれへんよな😓気になるな👀」
その時は買い物かごに入れることなく別のコーナーへ❗
でも頭の中はツートンタカミのことでいっぱい😨
他に買う商品を買い物かごに入れてから
また❗ツートンタカミの所に戻って来た私😁
結局買うて帰りました😊
暫く部屋は暑いけど常温でおりこうさんしてもらい
数日後柔らかくなっとる箇所があったので
食べる前の夜冷蔵庫に入れておやすみなさい💤


カットしたものが・・・

ツートンタカミのツートンって
ツートンカラーのツートンやったんか😍😋😂
タカミレッドと比較❗

青肉のタカミさんに
赤肉のタカミレッドどちらも熟しても
果肉は固めで糖度は高く甘い❗
ツートンタカミも同じく甘かった❗
糖度16~17%にもなるそうやけど
甘ったるくないと私は思う。
まだまだ朝も暑い🥵😵‍💫
適度に冷えたメロン🍈がいつも以上に美味しい😍
若い時はアイスクリームを沢山食べよったけど
今はメロン🍈やスイカ、ブドウ🍇、桃・・・
などを沢山食べるほうがエエなと思う😊


昨日の昼ハトムギ🐸がやって来た。
猛暑でこたえるのか❓
霧吹きでは満足せず水たまりに入っとった😮
今日も暑いですわ😵‍💫🥵