抹茶を使うたら・・・😮😁😊

お菓子を作るのに
「おーいお茶」の1杯ずつ個包装のを
3袋入れても色が余りつかんかった😓

初めてこれを買うてみた。
割と安くで手に入ってんけど
エエ商品やったらチョットしか入ってへんのに
高かったりするもんな。
お菓子作りがまだまだ下手な私は
今回これを使うて・・・

ディアマンクッキー🍪にまたチャレンジした😓
先月下旬~こればかりを作っとるから
クッキー🍪が冷蔵庫に溜まってきたりする😰
抹茶3g入れてこんな感じの色になる。
2gだと色は少し薄いと思った。
抹茶が大好きな人はもう少し入れてもエエかな❓

「おーいお茶」3袋入れてもこんな感じにしかならん😓
やっぱりお菓子には抹茶を使うたほうがエエんやなと思ったわ❗


暑くなってきたのでクッキー🍪作りから
今度はこれまた下手な和菓子を頑張りたいな😁


ミラクルビーム🌻の種を蒔いたら
今度は4日で芽が出た😮
暑くなってきたもんな😊
近々、ニックネームをつけて
名札を立てる予定❗