今日のお客様❓😊😁

今日、目が覚めてベランダの窓を開けてみたら・・・

カエル🐸がおった😮
思わず声にだして「おはよう」と言った私😓
慌ててカメラで撮影し
水をかけてやると体の向きを変えた。


昨日田んぼにいるカエル🐸が鳴くと
ベランダからよく響くエエ声で鳴いとったけど
ブロックの隙間にいるんとちゃう❓
持ち上げてみたけれど見つけることは出来んかった。
この子やったんかな❓


この子の体の模様を見て・・・
もしかして松五郎なんかな❓


10日のこと❗
カエル🐸もう遊びに来てくれへんのか😭
私は人間だけやなく生き物にも嫌われてしもたんか😰
何て思いながらベランダのブロックを持ち上げると

おった😍
今日来てくれた子と体の模様が違う気ぃするんやけど。
この子は田んぼでカエルの鳴き声がしても
鳴くことはなかった。


もう1つ❗

電柱にはツバメがとまっとった😍
私がよく行くスーパーでは
2度目のツバメの子育てが始まった。
ちょくちょく携帯のカメラで撮影する人を見かける。
1度目の時巣にヒナが入っとる姿を見た年配の女性が
「可愛いな」と言われていた。
私も可愛いなと思う。
今はあちこちでツバメを見かけるけど
いなくなったら寂しいなと毎年思う。


また咲いた🍓こちらも可愛い。
今日「いちごさん」を買うことが出来た。
もうすぐ店頭に並ばなくなる、寂しいな😭