型を使って何とか😊😁😋

暫く早めに起きて
お菓子を作るのを止めようか❓思うてた。

先月の雪❄️☃️のお陰で
左手もパンパンに腫れて
色が変わってきたから😭
今週に入ってから寒さが少し和らいできた。
ので❗またクッキーを焼く気になった😊


きちんとしたものには程遠いけど
何とか型を使うて焼くことが出来た😁
今回は小麦粉45gにおからパウダー15gにした。
前回の食感が硬かったので
材料を混ぜながら・・・
調製豆乳を少しずつ加えていった😮
焼いている途中に
おからパウダーの香りが一瞬したような気ぃした😓
完成後はそんなに気になることもなく
バターのエエ香りがしとった😊
冷めたものを食べてみてんけど
調製豆乳を加えたことで
前回より若干柔らかい仕上がりに❗
もう少し柔らかくしたい❗
カントリーマアムのようにするのは無理やろうけど
それに近くなればなぁと思う。


さっき、カントリーマアムのHPを見てんけど
美味しそうな地域限定が結構あるんやな😮
カントリーマアムは長いこと食べとらんわ😓


私のお菓子作りは簡単なものしか出来ひんけど
慣れてきたら色々な味、フルーツやチョコチップ混ぜてみたり
模様の入ったものが作れるようになれればなぁ😍
そんな夢❓を見とるな😤
まぁ勝手に思うのは自由やから😁