やっぱり、アナタは凄かった!?

いよいよ!この時が・・・
前々から買うとった鳥取県産の梨「王秋」を今朝食べることに!
おっと、その前に重量測定せなな。
今回はめっちゃ緊張!?したな。
1kg超えなるか!


残念!
でも、これまで食べてきた「愛宕」や「にっこり」に
比べたらかなりデカイ!
流水で洗う時大変やった。
重いさかいに手ぇ傷めたりせぇへんか、
落としたら大変!と私なりに気を遣った!?と思う(笑)


包丁で4等分にしてから芯を取り、皮を剝いて
りんごほど堅くはないけど歯のことを考えて
少しずつカットしながら食べた。


果汁がカットしただけで割と出て
堅さは「あたご」や「にっこり」より柔らかく
甘い!後からほんの少し酸味がくるでええんかな?
「王秋」まだ売っとる。
昨年は2玉食べたけど・・・
今年は店頭からなくなるのが早い気がする。


別の店2箇所でも見つけてんけど・・・
心の中で「私が食べた王秋のほうがゼッタイ!大きいわ」と思った(笑)



最近、急に気温が下がったから
カエルはもう冬眠したんかな?と思っていたら



夕方、薄暗くなってからほうじと


玉露が来てくれた!


今、虫獲り頑張っとる。
ほうじ、ウ○○出たみたい(笑)