教えてもらったものを作ってみた😊

簡単なお菓子のレシピを
ある方から教えてもらってん❗
私の大好きなアレが入っとるんや😁

ウチのオーブンレンジは私に似て❓
クセがあって・・・
あんぱんを焼く時も苦労した😅
今回もレシピ通りの温度と時間では
中まで焼けとらんかった😮
15分追加して何とかいけた。


生のさつまいも🍠を包丁で切るのは大変😨固い💀
これは焼き芋を使うってのがええな😁
材料に混ぜてまた焼くことで
更に甘味が増す❗
ヨーグルトも入っとるから優しい味になっとる。


これからどんどん気温が下がって
私の手が悲惨なことになるから
これは助かる❗
パンを捏ねると手がベッタベタ。
その後は念入りに洗わなアカン。
で、水分油分が奪われる・・・
パックリ割れると悲惨😭
これは材料を混ぜる簡単な方法やし時間もかからへん。
手も汚れへんし😁
私も色々考えられる頭があればなぁと思う。


お勉強しに行った時に作った。
白いほうがクロッカンで
もう1つはドレッセショコラ❗
クロッカンは固いかもしれへんと思い
念のため手で割ってみてんけど
めっちゃカタイ💀
これいきなり噛んだら歯ぁ欠けたり
折れたりする可能性があるかも😓
確認しておいて良かった。


昨日のハトムギ🐸
いつまで姿が見られるんかな❓
ここで冬眠はアカン❓