太陽🌞😊😋

私はプラムより桃が好きで
特に黄金桃😋最高やな😋
プラムを買うてみたんやわ。


産地がバーコードのシールと違うけど😨
(まぁ、時々こんなことあるけど気にしてへんし😅)
「太陽」っていう品種。
そういえばひまわりにも「太陽」ってあるな。
種を見つけて袋確認してみたら
背丈が1m超えになると知って買うのやめたけど😓
果物や野菜、さつまいも🍠、花・・・
いい品種名をつけてもらえて羨ましいなと思う🤗


で、太陽さんを数日間野菜室で保存して食べようと
持ってみたら柔らかくなっとった。
皮を少し剥いてかじってみたら
ゼリーみたいにとろっとしとって
吸い込んだら種と果皮だけ残った😨
それぐらい熟しとったな。
思っとった以上に美味しくて酸味も殆どなかったな。
他の店で見た太陽やねんけど
こんな色ではなく
ブルーベリーやプルーンに似た色で
サイズもこれよりずっと立派でした😁
完熟すると紫がかった紅色になるそうやけど
別の店で見た立派な「太陽」はもっと甘かったんかな❓


昨日の昼頃、こんな感じで顔を出してました😓
久しぶりに姿を見ることが出来て
嬉しかった❗安心した🤗
この子はオーツ🐸かな❓
また、イチゴ🍓の鉢に入ってくつろいでくれへんかな😄