「みつまめ」で思い出したこと😨😓😁

これを見て思い出したんやわぁ😁

みつまめを買うた🤗
よう分からんのやけど「あんみつ」との違いって何❓

私が盛り付けるとこんな感じになった😤
チョコレート🍫や焼き芋🍠のほうがエエわ😊


私は産まれた時既に「不良品」やったせいで
小さい頃入院、手術をしてきた、辛かったわ😭
通院も数えけれんほどしたな。
その帰りに母親がようみつまめを買いよったなって❗
子供の私は当時それが物凄い「贅沢品」に見えてな。
店頭に並んどるのをじっと見とったら・・・
「アカン❗アカン❗💀これはお父さんのや❗
子供がこんなん食べたら虫歯になる😠」


(はぁっ❓仕上げ磨きなんか一度もしてくれたことないやん。
歯磨きの仕方なんて成人してから本買うてきて独学。
虫歯がなかったんは保育園児までやし😤💀😓😨
チョコレートやキャラメル、キャンディも同じぐらい
歯に悪いのにな)
・・・父親用のみつまめはきっと値段高めやったんやろうな😅
そういえば、サクランボ🍒(缶詰)も入っとったような❓


その後、食べ終わった容器を洗って
その中に「まりも」を入れとった😨
平成生まれは「何やねんそれ❗」になるんかな❓
当時流行っとったんかな❓


これファイテンの福袋買うた時に入っとってんけど
これ見て「まりも今、どうなっとるんやろう」って
懐かしく思ったわ😊
ただ水の中に沈んどって
鳴きもせえへんし、申し訳ないけど見ていて退屈やなって😁