10月31日🎃😁

朝は早めに起きてお菓子を作った。

品種は不明。
丁度エエ大きさのものが
安かったので買うて暫くお利口さん😁
半分は生クリームたっぷり入りのプリン。
調製か無調整の豆乳を入れようかと思ってんけど
クリームの量が多かったから使用せず、全卵1個使用。
坊ちゃんや小菊を使うた時はレンジの加熱時間が長すぎて
底が抜けてしまったので今回は気をつけた😓


夕食では・・・

残り半分を無調整豆乳に合わせ味噌
こしょうを利かせたものを作った。


どちらも食べてみて・・・
この子は甘い煮物かお菓子向きやなと思った。
くり抜いて作ったけど
全てフードプロセッサーにかけて
砂糖たっぷり入れてケーキにしたほうが良かったかな❓
夕食作った時はしっかり加熱したのに皮が固かった😓
それともお利口さんの時期が長すぎたんかな❓


上から28日、31日、11月1日のハトムギ🐸
1日は暑かったので水をかけると
もっとかけてと近づいてきた😮
暑いからこの時期になっても見られるんやね。



日本シリーズは残りあと2試合❗
明日はオリックスが勝利するかな❓
残りはDHが使える、誰を入れるんかな❓
昨日は途中までレフトに杉本選手、ライトに森選手が入ってたけど
DHは森選手で捕手を若月選手にするのか❓
DH森選手やったら
彼はオリックスが守りの時立って
ベンチから試合を見届けるんやったっけ❓


私はTV観戦の時は
両ベンチの選手、監督の表情や
スタンドで応援するファンもチェックする。
TV観戦もそれなりの楽しみ方があってエエけどね😊


監督の表情は・・・
中嶋監督は3試合目の途中からソワソワして
余裕がないように見える・・・
眼鏡をかけたり外したりしてはるな。
岡田監督はその逆のような気がする。
まぁこういうのも人それぞれ見え方は違うやろうな。


最終戦は最後までどちらが勝つか分からない試合展開❓
延長戦になるか❓
阪神は長いこと日本一から遠ざかっとるから
是非決めてもらいたいと思うけど・・・
残り2試合も楽しみ。


両チームベンチ入りしとる選手で
まだ出番がない選手っているんかな❓
もしいたら残りの試合で出番があるとエエなとも私は思う。