道明寺粉😊😁

初めて買って使う😮
これを使うた菓子で思いつくものは・・・
桜餅🌸ぐらいやな・・・

食用色素がこんな色しかあれへん😰
桜の葉っぱは前みたら売っとったのに
どこの店行っても柏餅に使うものや
笹の葉しか見つからんかった😭

もう少し薄いピンクになればエエのにな😓
道明寺粉は白玉粉や餅粉のように
ベタベタ引っ付かず取り扱いやすいと思うけど
あんこを包むのは薄力粉に比べ
米粉はどれも難しいなと思う。


私桜餅を食べるのは初めてではない筈。
道明寺粉って不思議な食感しとるな😮
気に入った❗
これは甘いけど私はお菓子に使うより
「おかず」に使うほうが好みかも😊

今日は簡単なものにしたけど
もっと色々な具を混ぜたものを食べてみたいと思う。


昨日も暑そうに・・・
狭い所が好きみたいやね😓
水をジャーっと流すと・・・

もっと頂戴❗
カエル🐸も熱中症❓に注意やな。
9月になってもまだ最高気温35℃超えるなんてな😓
昨日も沢山汗かいたわ😵‍💫