こんなもんなん❓😮それとも・・・❓

ベランダで育てとるイチゴ🍓のことやねんけど
天使のイチゴ エンジェルエイトのランナーが伸びてきて
太郎苗そして次郎苗が出てきたら
これが最後❗次郎苗を残すつもりで育てとったら・・・

まだこの子小さいのに
もうはやランナーが出てきとる😮
これまでらくなりイチゴ🍓もランナーが出てきたからと
次郎苗を取ったけどこんなことにはならんかった。
ビッグハニー🍓も勿論❗
この子は他の子達に比べ
根付くのも早かった😮
もしかして大物の予感❓
ピンクの花が咲くイチゴ🍓は
虫にやられてしもうて枯れて
最近お別れをしたんやわ😭
ランナーが伸びてくることはなかった。


せっかくランナーが出てきたんやけど
今回は子苗を取らないことにした。
ホームセンターで購入した
親株からこれで何代目になるんやろ❓
この子で最後にするわ❗


イチゴ🍓って今の時期・・・
梅雨でジメジメの時が大変。
上手くいかんかったら弱ってしまうよな😥
一昨年、昨年ほど
カエル🐸は来てくれへんしな、私もイチゴもひまわりも寂しいわ😭
アマガエルは勿論田んぼで鳴いとるんやけど
ツチガエルの鳴き声が昨年以上に凄い気ぃする。
ツチガエルってアマガエルのように
木登りが得意ではない❓
それやったらベランダに来るってことは無理やな😭
ヌマガエルもおると思うんやけど
誰も来んようになったからつまらんし、寂しいんやけど❗