和菓子にも挑戦・・・😁😓😨🍡

中々上達・・・とはいかんけど
懲りずにお菓子作りに挑戦しとる私😓
今回は・・・

こういったものを使うて「みたらし団子」😊
上新粉の存在は知っとったけど初めて使う。
前回は蒸し器を使うてやってみたものの
上手くいかず😭

100円ショップで見つけたこれを今回は使って❗

団子は蒸し過ぎ💀
固めに仕上がったので丸めるのに苦労した😓
蒸しとる最中に時々固さはどうなっとるか❓
確認をせんかった😓
どのぐらいの固さが理想なのかも分かりにくい。
何回も作って覚えていくしかないな。


肝心のタレも・・・
もっと透き通った仕上がりになっていればなぁ🤔
スーパーなどで色々なみたらし団子🍡が並んどるけど
「ああ、こんな感じにしたいのになぁ」と
今日の買い物でも思った。
1品でも多く❗上手に和菓子、洋菓子が作れるように
なる日が来るのはいつになることやら💀
まだまだ練習❗練習😁