色々あったよな😨😁・・・麗江❓🎶

あれは・・・2020年年末の出来事やったかな❓
麗江っていう果物を食べようと
小さめの包丁でヘタを取る作業を
TVを観ながらやっとったら
左手の親指に軽い痛みを感じた。
見たら・・・血が滲んどった😫
「これぐらい大したことない❗」
絆創膏を貼って麗江を食べよってんけど
あれよという間に絆創膏は血液でベタベタになり
貼り替えてもアカン😨
1時間以上経過しても止まらん。
こんなん初めてのことやから
主人にメールを送ってみたんやわ。
仕事中は電源を切っとるから
返信がすぐになければ病院へ行こうかと考えた。


すぐに返ってきた。
「もしかしたら縫うことになるかもしれんよ。
病院へ行っておいで」と。


整形外科に行ったら・・・
殆どが年寄りで待ち時間が長かった。
その間も血は止まらず・・・


主人の言う通り縫う話も出たんやけど
医師から麻酔をしても痛いからと
テープして包帯を巻いてもらった。
薬や傷を保護するテープなどは全く処方されんかったから
帰りにドラッグストアに寄ったし
傷口が早く治りますようにの願いをこめて・・・
かぼちゃ🎃1/4切も買うて
大変やったけど、その日料理に使うたな😊
甘くて美味しかったん覚えとる。


病院通いは年始になっても続いた。
その間、暇やったんか❓
歯科医院は年末に予約が取れ診てもらった。
いつもやったら「歯石がやっぱりついています💀」と
キツイ口調で先生に言われるんやけど
左手親指に包帯巻いとるさかいに
厳しくは言われんかったな😁
(それやったらこれから手に包帯をグルグル巻きにして行こうか❓
何て悪いことを考えたこともあったな😁私にはいつも厳しいねん)


主人に傷を見せたら
「結構深かったね」と言われた。
医師から包帯はもういいですよと言われた時は
今後こんなどんくさいことせんようにせなな😓と反省した。
予定外の医療費の出費で主人に申し訳ないことをしたことも。


こんなことがあったんやもん❗
麗江さんのことは忘れられない。
「麗江さん見ぃひんよな、美味しいからまた食べたいのに」
何て思うとったら・・・
「はまさき」って名前で出回っとるんやな。
最近気が付いた😨


食べる時に痛い思いをしたんやから二度と見たくもない、
食べたくないってなるんかもしれへんけど
私は麗江さんのことを嫌いにはならんし
これからも店頭で見かけたら買うでぇ😊