クッキーを焼いた🐘~ビリケンさん❓😊😁😓

型を使わずに自分で何かキャラクターのクッキーが作れないか❓
数日間考えた結果・・・
ビリケンさんに挑戦してみることにしたんや😁
ホンマやったら粘土を買うてきて
練習してからのほうがエエんかもしれんけど
粘土を買うたら買うたで遊びそうやから😨
完成したものが・・・😓


米粉とおからパウダーに
スキムミルクを入れたことで
おからパウダーの独特の❓香りが余りせぇへんかった。
もう少し米粉を多めにおからパウダーを少なくで
良かったかなと思う。
カエル🐸はネットで買うた型を使うて
「今年もいっぱい遊びにおいで😊」
の思いをこめて❗
生地がふにゃふにゃやったから
上手くいかんかったけど
作業中、私は珍しくニコニコ&楽しくできた。

このマスコットを傍に置いて
時々見ながら作成してんけど
髪の毛の色はマーマレードを塗っておけば
しっかりした色になると思っとったけど
全然ならんかった😫
ゆずを買うてきてすりおろしたものを
生地に混ぜれば良かったのか❓


顔はピュアココアパウダーに
水を少しずつ加えて練ったものを
つまようじにつけて生地に書いていったんやけど
これらの作業を焼く前にやって良かったのか❓
焼けたクッキーはひびだらけやし😨
またまた沢山反省点があるな💀


ビッグハニー🍓いつの間に😮
また花が咲いとるやん😊