鳴門金時

「広告の品」とバラで売っとった鳴門金時🍠
1本、税抜き98円😁
広告~が赤い字ぃでしかも小さいねん❗
(何年かしたら私、字ぃ見逃すやろうな)


それをなんちゃって焼き芋にしてみたんやわ🤗

オーブンで時間かけで30分×2やったかな❓
出来上がってオーブンレンジの扉開けたら
エエ匂いしてきよったわ😍
冷めたのを半分食べてみてんけど・・・
「干し芋の味や😉」と思った。
私、実は・・・干し芋余り好きではないんよな・・・
たまたま食べたのが美味しくなかったのかもしれん。
最近は「○○使用」と品種名が書かれているものが売られてるから
自分の好みを買うてみるのもエエかな思うとる。


で、鳴門さんは私好みの「ねっとり」ではなく
「ほくほく」しとるな😁
スーパーでは焼き芋にして売られていたりもするけど
私はレンジで温めた後、すりつぶして
クリームチーズやレーズンと混ぜて
焼きたての食パンにのっけたり
クラッカーにのせて食べたら美味しそう😋と思った。
じゃがいもでポテトサラダ作るやん
さつまいもでやってもええな🤗


やっぱり私の一番好きな品種は
シルクスイートやわ😍
焼いても、スイートポテトにしても絶品❗
香りも最高やしな😤


数日前、あるスーパーで買い物しとったら
年配の男性がシルクスイート2袋かごに入れてた😅
どないして食べたんやろうな。
焼いたんかな❓
蒸したんかな❓
それとも・・・
気になるな😁