分かっとるんやけど・・・止められん!

梨! 20世紀、豊水、幸水もええけど・・・
1個がデカイのが結構、お気に入りなんや!


明日食べようか!?と思うとる。
新潟県と高知県の梨を掛け合わせた品種だから!?「新高梨」
体重測定!?してみてんけど思うてたより重い。
これからの時期はこの特大サイズを見ることが多くなる?


昔、祖母に「梨は消化が悪いから食べ過ぎると
吹き出物が出るから気をつけて」と言われたことがあった。


美味しいさかいにこれぐらいのサイズでも
私は一気に食べるんやな・・・
これだけやなしに、チョコレートや調製豆乳+コーヒーに
他のフルーツも!


昨年の11月頃のことやったかな?
これもまたデカイ「王秋」っていう品種!
朝に丸々1個食べたんやけど・・・
その後、昼頃までお腹の調子やら色々と悪かったな。
それにも関わらず、また数日後買うて食べた。
こんなデカくてしかも消化に悪いものを
一気に食べたら具合悪ぅなるの分かっとるけど
なんせ好きやし、美味しいから控えろ言われても無理!
明日の朝が今から待ち遠しいわ!


今朝も遊びに来てくれてる、おチビちゃん達に・・・


お父様!?も・・・


もう10月も半分済んださかいに
この子達もあと半月ほどしたら見かけなくなるんやろうな・・・


お父さん、今鳴いた・・・
もう、ウチのベランダにはおらんけど!