穏やかな証拠・・・なんやろな

24日、起床してすぐに窓の外を見てみたら・・・


カエルさん、もう遊びに来てくれてる!


こっち向いてくれへんねんな。
(だって、おばさんスッピンやさかいに)
すまんな・・・


霧吹きで水をシュッシュ!とかけてやって
傘をいちご鉢にさしかけてやったら
中に入ってきて、夕方までくつろいどった。


昨日も同じく、起床してすぐ窓を開けたら
ポンッ!と何かが飛んだ。
もしかしてと思ったらカエルさん!
24日に来てくれた子とは違う!?
私の言ったこと伝わってる!?



傘を出してきていちご鉢にさしかけると
中に入ってくるんやな、可愛いな。
薄暗くなるまでここにいたな。


この角度だと分からんけど・・・
この子、痩せとるなって思うんや。
元々がこんな体型なんか!?
オス、メスでも違うみたいやな。
エサ、ちゃんと食べてなって思う。


大雨の前みたいに1日に3匹遊びに来るってことは
もうないかもしれへんな。
でも、時々でええから11月上旬ぐらいまで
遊びに来てくれる!
そんな穏やかな日が続くとええなと思う。