お別れ ~ありがとう!イオス様~

6月10日にスーパーで購入したミニひまわりの
「イオス」様と17日お別れした・・・



初めて見たとき「葉1枚1枚がデカイ、咲いたらどんな感じに
なるんやろう」って思ったんやったっけ!?


害虫(後で分かってんけど蛾の幼虫やったみたい)に
葉をかじられて一時はどうなるかと心配もした。
無事に花が開いてくれた時はホンマに嬉しかったわ!


抜く時、かなりの力が必要やったのと
隣で発芽したばかりの「ヤマトッチ」が抜けてしまわないように
気をつけながら何とか抜けた。


昨年育てた「ピノチオゴールド」とお別れする時は
泣いてしまった私やった。
今回は泣くことはなかったけど
お別れした翌日ぐらいから寂しいと思うように・・・
今、コロナだけでなくこちらでは豪雨のこともあるので
ここ数日は不安な日々が続いとる・・・


何かあった時、近くに親がいる人は頼ればええけど
私はそうもいかん、毒親やしな。


もう、ミニひまわりは今の所「ヤマトッチ」だけやな。
これで3度目・・・
今度こそ咲いて欲しいけど、太陽が中々照らへんから
もしかしたら、この子もアカンようになってしまうの!
嫌や、そんなん!


早く、晴れて欲しい!
外が暗いさかいに心もどんよりしてしまう・・・
私よ!強くならんと・・・