これが最後になるかな?

今日も暑イオッス~!
可愛く咲いたでぇ。



こんなに暑いのによう頑張ったな、「イオス」様・・・
もう、蕾がないのでこれが最後なんかな?
お水やりさぼらずにするから、もっと咲いて欲しい!
この子が咲かなくなったら、当分見られそうにないから。
最近、発芽したばかりのがあるけど
それが無事に蕾が出来て花が開くかどうかも分からんし。


蕾ができても中々、花が咲かなかった子もいたからなぁ・・・



今年は昨年以上の暑さやな。
室温が35℃超えたのは今、住んでいる所では初めてや。
ここに住むようになってからもう6年になるな。
昼間、カエルさんが来んかったのも分かる・・・
セミも朝は大合唱やったけど昼の暑い時は
余り鳴き声せんかった。
夕方は鳴いとったな。




買い物から帰って来てベランダ見てみたら遊びに来てたので
慌ててお水をシュッとかけてやった。
カエルさんも熱中症にならんように気ぃつけてな。
この子はすぐいなくなった。



夕飯を食べる前に覗いてみたら・・・別の子かな?
また、急いでお水をシュッ!
夜暗くなるとカエルが鳴いとるけど
あの子達が鳴くと少し涼しく感じるような
気がするのは私だけなんやろうか???