どちらの効果なのか・・・ビリケンさんorカエル???

先月、受けた試験合格しとったわ!



100点以上を目指しとったけど・・・
ホンマ、ギリギリの得点やったわ。
これで100点以上取れる人は凄いと思う!


合格率がいつもより高いな、だからか(笑)
私は記述式のほうが簡単やったかも。
昨年11月に受けた食品表示検定・初級のお陰か!?
「食品学」の正答率が高かった。
食品表示~を受けていなかったらダメやったかもな。



試験当日はこんなグッズを持って行った。
ビリケンさんのポーチは山村紅葉さんが
ドラマ「船越英一郎殺人事件」やったかな?で
これを持っておられて私も欲しくてな
新大阪駅で見つけたんや!
買い物に行く時も一緒、ビリケンさん最高♪
ピアスはカエル!
ベランダで亡くなった子が忘れられんでな・・・


これらの効果があったのか!?
記述式2問、全く分からなくて「とにかく何でもええから
全て解答せな」と思い・・・
ふと思い浮かんだ答えを書いたらそれが合うとった。
今まで受けてきた試験でそういうことを経験したことがなかったから
ホンマに助かったと思った・・・



少し前にガラガラをやってきた。
「どうせ当たらんやろう」
1回、回しただけやのに商品券が当たった!
その時に出た玉が「薄いグリーン」
カエルの色に近かった。
「合格証」もグリーンやん!




昨年は1匹やったけど・・・
今年は2匹遊びに来てくれるな。
「イオス」様、4つ目が咲きそうやな。