こんな所で・・・悲しい

22日、ウチのベランダに遊びに来てくれていた
カエルの1匹が亡くなった。
「お座り」した状態で・・・
色も変わってしまっていてなんとも表現出来ん状態になっとった。


朝、遊びに来た時はこちらを向いてじっと座って
いつもと変わらない様子やった。
「どこでもええから鉢に入ったらええのに・・・」
昼ぐらいまで時々向きを変えたりしてたのにな。
買い物から帰って来てベランダ覗いたらまだいてた。
いちごとミニひまわりに水やりをした時
鉢から水がポタポタと落ちる。
その時にカエルにかかるねんけど全く動かん。
「えっ!カエルさん、どうした?」
亡くなっていた・・・
寿命やったんか!?暑さが原因なのか分からん・・・
もうショックやったな・・・


私はその日、夕食を作りながらずっと泣いとった。
親が死んでもこんなに泣かんやろうな。


で、亡くなったカエルやけど・・・
何かにくるんでゴミと一緒に処分やなんてとんでもない!
色々考えた結果、ベランダのミニひまわりの鉢の中に
そぉっと埋めた・・・


「もう、ここにカエルは遊びにくることないんか・・・
寂しいな」と思っていたら



昨日の朝、ミニひわまり「イオス」の葉に止まっていた。
「イオス」は他の品種に比べて葉が大きいから
乗っかても落ちひんもんな、よう知っとるな。


今月に入ってから時々、2匹遊びに来ることあったけど
亡くなった子がこの子に「暑くなったらここに遊びに行ったらエエ!
水かけてもらえるでぇ」って教えたんかな???
もう勝手にそう思わせといて!



亡くなったのはこの子なのか!?
二週間ぐらい前、買い物から帰って来たら
こんな所に!私、笑ってしまった。
カエルさん、思い出色々と有り難う・・・