可愛く咲いたね・・・

4月13日に発芽した「赤ちゃんひまわり」の
マキシュウが可愛く咲いてくれた。



今年初めて「赤ちゃんひまわり」の種を購入して
初めて蒔いて咲いたのがこの子。
こまいけど綺麗に花が開いたな。
「ビッグスマイル」に比べると花びらの色が違うな。
この子はレモン色に近いように私には見えるんやけど。
今の所、ウチのは花のサイズがこまいのばかりやけど
これでええんや!
買い物行く途中に見る背が高くてカッコイイひまわりや
花屋で見る色々な種類のミニひまわりが見られるし♪
昨日は黄色に少~し茶色!?が入ったのも売っていたな。
色々な種類のに出逢える!元気をいっぱい貰うんや。


この鉢では密になっているからミニミニになっとるけど
現在、種蒔く時は気をつけようにはしとる。
発芽してから、新しい鉢に種蒔いて
7日~14日発芽するのを待つ、これを秋ぐらいまで
くり返していくつもり。
昨年は8月下旬で種蒔くのやめたんやったかな?
今年は9月上旬まで考えてる。
この時期でもまだ暑いもんな。
いっぱい、咲かせるんや~