初めまして!「イオス」です

いちごの「宝交早生」のタカラと「女峰」のミネを
購入した店でこの子を見つけた。



初めて聞く、「イオス」というミニひまわり。
それにしても、葉の1枚1枚がデカイ!
初めて見た時「これホンマにひわまり!?」って思ったな。
「イオス」って何かカッコええ品種名やな。
買うた時についている札の写真では
レモン色の花が咲くんかな???
もう、レモンでもやまぶき色でも何でもええ!
咲いてくれたら嬉しい。
買うてから10日経つけど少しずつ蕾が大きくなり
背丈も伸びてきとる。
40~60cmになるらしい!?


この子の他にも色々な品種が並んどった。
その中にどう表現したらええんやろう・・・
花びらの色が赤?茶色?
先だけ黄色やねん。
品種名は覚えてないねんけど札には背丈が
どのぐらいになるか!?説明がなかったので
今回は諦めた・・・
昨年、初めて育てた「ピノチオゴールド」もあったなぁ。
こちらも、いつかもう1度チャレンジしたいなぁ・・・


2日間天候が悪くてそこへ買い物に行かんかってんけど
あれだけ沢山並んどったひまわりの苗は
どこ探してもなかったわ。
あの子達、きっと心優しい人達に買われたんやな。


これは10日に蒔いた「赤ちゃんひまわり」
札はまだ作ってないねんけど「ヤマトッチ」って決めとる。


大和選手は阪神出てよかったな。
ベンチでよくいい笑顔見るな。
打順は下位のほうが勝負強いバッティングするな。
このまま最終戦まで、大和選手出ていて欲しいな・・・