小さくて可愛いな・・・

「ビッグスマイル」ハルに続いて
同じ品種のトッシーも咲いた。



大きくない鉢にこれだけ「密」になっとるんやから
小さくもなるな。
先に咲いたハルは上手く開かんかったけど
トッシーは良い感じになっとるな。
1日に何度もベランダを覗いて「可愛い」と思う。
この花のサイズやけど・・・
昨年、花屋で売っているのを見て知った
「ヒメヒマワリ」ぐらいかもしれん。
「ヒメ」やって!ええな。


昨年、育てた



ネフと・・・




シバタッチに比べてら随分とこまい!


最近、買い物途中に見つけた
そこそこ背の高いひまわりやけど
めっちゃきれいで何かカッコよくて
レモン色とやまぶき色!?両方咲いててな
育て方が上手いんやろうな。
100点満点!
ウチのは小さくて地味!?に見えるかもしれんけど・・・


私は小さいのも背丈が大きいのも大好きや!
TVで色々な花が映っても
「ひまわりがやっぱりナンバーワンやな」と私は思う。


トッシーの手前のマキシュウも近々咲くやろうけど
ハルより小さい花になりそうやな。
上手く開いてくれたらええけどな・・・