排除覚悟で・・・

初めてピアスをピアッサーで開けたのが
20代後半になってから、ロブに数カ所・・・
遅っ!って思われてるな。


昨年からまた開けるのにはまって・・・
ロブは勿論、軟骨にも!
臍や眉用の「ニードルピアッサー」で
アウターコンク→ロック→インナーコンクと開けた。
このピアッサーは貫通する際、痛みは殆ど感じず。
アウターコンクのみ開けて2時間後ぐらいから
ジンジンを痛み出し、夜開けたさかいに
よう眠れんかったな・・・


今回は初めて「ドクターニードル」を使うた。



14Gを私は買うた。
今までネットの画像でしか見たことがなくて
初めて実物を手に取ってみた時
「めっちゃ太い!先がもの凄く尖っているから
簡単に貫通できそう」って思っていたけど・・・


「アイブロウ」にするか!?手の甲「ナックル!?」に
するか迷っていたけど・・・
「ナックル」(で合うてる???)に開けた。



この場所に開けて正解やったわ!
眉にチャレンジしてたとしても途中断念してたやろうな。
あれだけ先が尖っているにも関わらず
ニードル初挑戦の私がやるからか!?
堅いねん!中々貫通せぇへん。
途中少し休憩をしつつ・・・
「う~んっ」と唸り声をあげながら何とか貫通。
暫くの間、体に力が入らんかったわ。


痛みは思った程なかった。
点滴が漏れた時のほうが痛い!
私は整形外科4回、婦人科では開腹手術経験アリ。
整形外科2回は麻酔が切れた後
痛み止めなしで我慢したけど
あの時に比べたらどうってことはないわ!


あと、今はそうでもないけど
私が小さい頃なんて
歯科の麻酔よ!
乳歯の抜歯では3回経験したけど
あれに比べたらニードル指す痛みなんてしれとるわ。
あの麻酔が痛いさかいに私らの世代は特に
歯科がいまだに嫌いやし苦手なんやな。
この世代何かと損やな・・・


写真は開けてから1週間経過した時ので
ピアスは16Gの10mm・バナナバーベルを入れてある。


それにしてもな、べっぴんさんが
こういうの使うて開けよる動画を見ていつも思うんや、私。
「ええ根性しとるな」って・・・
ロックやスナッグなんてとんでもない!
私はゼッタイ無理!


「ニードルってこんなもんなんや」
いい経験になったな。
この箇所に開けても排除率が高いそうやから
期待してない、成功すればラッキー程度。