もしかして、お友達???

カエルさん、今日も遊びにけぇへんかな?
来てくれたらめっちゃ嬉しい!

いらっしゃ~い!
「宝交早生」のタカラちゃんをじっと見つめているよう。
葉が小さくて元気ないやろ、でも頑張ってんねんでぇ。
応援してくれる?



前に遊びに来てくれた子とは違う種類に私は見えるんやけど。
もしかして、私の気持ち伝わってたんかな???
そうやったら、めっちゃ嬉しいなぁ。


近くで色々な種類のカエルが大合唱になる時がある。
「コロコロ」っていう鳴き方をする子もいれば
キーが高い!?悲鳴のような鳴き声の子もいるし。
殆どが「ゲロゲロ」って鳴いとる。
「ウォー」は聞かへんな。


タカラちゃんの側にいる子は鳴くことはなく
昼前に来て夜暗くなるまでそこにいてたな。


ここにいてたらカラスやシラサギにアオサギに
狙われたりすることもないからな・・・


いつでもどうぞ遊びにおいで!