「天使のいちご エンジェルエイト」2粒収穫

エイトマンがまた頑張ってくれた。
今度は2粒収穫でけた!



食べ頃になってくると種が赤くなるな。
また、お天気が悪ぅなるいうさかいに収穫。
画像左のいちごは洗っている最中に・・・
種がポロポロと取れた。
見た目美味しそうなんは右側。


香りは今回2粒ともそんなにせぇへんかったな。
まずはその右側のいちごを3回に分けて食べた。
1口目・・・酸っぱ!
2口目・・・甘いやん!
3口目・・・甘みと酸味がほどよい感じ。


左側は・・・???
いい感じで甘さが最後まで続いたな。
見た目美味しそうなんは右側やけど
実際食べてみて私好みの味は
左側やったわ、分からんもんやな。


白いいちごは赤いいちごに比べて
味が濃厚!?なんかな?
食べた後も口の中に残ってる感じがする。


エイトマンあと1粒残っているけど・・・
めっちゃちっちゃいさかいに
もう食べられるのこれが最後!?になるかもな。


買うた時についていた札の説明では
今年もう1回花が咲いて実がなるそうやけど
そうなるんかな、ホンマに。


最近、グッと暑ぅなってきたさかいに
午後からはいちご達には傘をさして
直射日光ガンガン当たらんようにしたりしてるけど
人間様もいちご達も熱中症にならんように
気ぃつけなアカンな。